2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「『大追跡』」のテーマ You&The Explosion Band

大野雄二らしさが存分に味わえる曲。私はドラマを見ていないのだが、どこか聞き覚えがあるのは、流用曲として後年使われたかららしい。

「ツイてるねノッてるね」森川由綺(CV:平野綾)「グラジュエーシ

「ツイてるねノッてるね」森川由綺(CV:平野綾) ミポリンもついにカバーされる時代になったか。 アレンジは原曲の雰囲気のまま現代風になっており、好印象。 「グラジュエーション」倉田まり子 70年代の卒業ソング。初聴きだがいい曲。

アニメステーションの編成変更

有線C25のアニメ・ステーションの編成が4月から変更になった。新曲を知るのに重宝していた新曲枠が週替わりで一時間になってしまったのが個人的には残念。

「両国橋」由紀さおり

初聞き。昔の恋人が新しい相手と歩いているのを見た主人公は、かつて2人で歩いた「両国橋には行かないほうがいい」と思う。2人は両国橋を渡って銭湯に通っていたが、今や両国橋近くには銭湯はない。

「飛翔」杉良太郎

『同心暁蘭之介』主題歌。ED映像を見ていると、今頃の時期の草花が目を楽しませてくれる。 父が持っていた杉良太郎のLPに入っており、彼の歌では一番のお気にいり。