2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「星の川」大杉久美子

『ドン・チャック物語』2代目ED。 リクエストしていたラジメニアでかかる。予想より早かったな。 岩ちゃんが歌手名を「大場久美子」と言い間違うというオチ有り。

「美しければそれでいい」石川智晶

「シムーン」OP。AT-Xの番宣で流れたときから気になっていたのだが、歌詞がテーマに沿っており、立派な「主主主」である。監督も『パーマン』スタッフの西村純二だし、俄然見る気が湧いてきた。

世良明芳「怪人二十面相はうたう」

気持ちいいバリトン。調べていて気付いたのだが、「ジャングル大帝」でも歌っている。

里見浩太朗「友よ女よ」

TV東京で再放送している『長七郎江戸日記』のED。里見浩太朗の歌は昔の物がほとんど再販されておらず、私はこの歌をフルコーラス聴いたことがない。【ゴールデン・ボックス-Golden Box-】 に入っているが、さすがに一万円は……。今日は本編で2番が…

安西マリア「涙の太陽」

最近もCMで使われているが、これがオリジナル。息が長い曲だ。

河合奈保子「ハーフ・ムーン・セレナーデ」

有線で聞く。発売当時以来久方ぶりに聞くのだが、覚えていた。この歌好きだな。

「ひるの歌謡曲」消滅!

今週もいつも通りHFK-FMのニュースを聞いた後、続けて始まる「ひるの歌謡曲」を待っていたところ、突然聞き慣れないジングルが。いきなり「ひるのいこい」という番組が始まったのだ。視聴者の頼りと音楽を挟む普通の番組。しかも音楽はフルコーラス流してく…